<< 続続、カーテンの話 | main | 引っ越し休みに入ります >>

対応があまりにも。。

ちょっとこれは言わずにいられないので聞いてください(笑)❗

住所変更の連絡なんですが、先ずは電話とパソコンが一緒の携帯会社に、時間もかかりそうなので連絡してみました。ところが、電話に出た人の対応があまりにお粗末。こちらの電話番号、名前などすべて確認しているのだから、間違えようもないと思うのですが、現在のこちらの契約形態を把握しておらず、延々と間違った説明を聞かされました。まさかその基本のところが違っているとは思わなかったのでそのまま30分もの間、話が理解できないままにいたのです。請求はまとめてそちらから来ているので、移転の手続きもそちらでまとめてするのではないですか?と聞いても、違うといってまた説明を始めるし。。。この温厚な?私でさえ、早く電話を切りたいと思わせるほど、慇懃無礼でかみ合わない相手でした。

 

とりあえず、工事の日を決めるという事になって、一旦他の部署に電話を回すことになってホッとしたほどです。そこで電話に出た人に改めて聞いてみると、どうもさっきと話が違っているのです。「さっきの説明は間違っていたということですか?」と聞いてみたところホントに小さな声で「はい」と答えました。はーっ???ですよね〜。あんなに延々と嫌な思いをしながら聞いたのはなんだったの?だからと言って、あやまるわけでも無く、引っ越し先の設置が可能かどうか、調べて連絡します、とのこと。しかも調べるだけで3週間もかかるんですって!さらにその後に申し込みして、工事の日を決めるらしいです。

こんな状況なのでお引っ越しの後は、しばらく固定電話とネットは使えなくなりそうです。(とほほ、、)

| - | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.ateliersophia.jp/trackback/736

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--